私キッチン★

ウエイトレスしてる私の日記

無性に手に入れたいスニーカー

ここ最近、ずっと気になっているスニーカーがある。ナイキのエアマックス97というモデルのものだけど、これが日本ではあまりたくさん店頭に並んでいないみたい。この前ABCマートに行ったし、ここ最近毎日のようにネットで色々検索してみても、日本国内ではあまり売っていなくて、売っていたとしても色や種類があまり多くないみたい。

なぜこのタイプのスニーカーが欲しいと思うようになったのか。それはたまたまSNSで見かけたから。私のように演歌のコンサートのために色々な地域に遠征したりしている同世代の女性がそれを履いている姿をアップしていていいなと思ったから。しかもその人は外国人でどうもオーストラリアに住んでいるみたい。演歌コンサートのために一年に多いときは6回ぐらい日本に来ているみたい。なんだか凄いなと思った。

そして彼女のSNSには日常の写真などもアップされているけど、私と同じで結構ボーイッシュな格好が好きみたい。ショートカットだし、私のように色々とスニーカーのコレクションを持っているみたい。私はある程度履き古してから新しいスニーカーを買うようにしているけど、その人は後から後へと新しいのを買っているみたいだね、SNS見ていると。きっとお金に余裕がある人なんだろうな。

で、例のナイキエアマックスを履いている彼女の写真を見たとき、自分も同じものを買いたいと思って色々と検索してみた結果、同じ色のものが見つからなかった。珍しいタイプの色なんだろうなと思う。靴の内側は緑、外側の全体は白だけど上の紐は濃いブルーっぽかった。もしかしたらメンズ用かキッズ用ならあるのかな?気になる。