私キッチン★

ウエイトレスしてる私の日記

ちょっと謎のままのルームメイトの一人


今住んでいるシェアハウスに越してからはもう二年以上経つけど、至って快適。一人暮らしのアパートより圧迫感がないし設備も整っていて、実家暮らしとはもちろん違うけど人間関係を除いたらちょっとそれと近いものがある。空間的には、の話だけど。一応リビングもキッチンも共有のがあるし、寝室は皆別。ルームメイトは3人いるけど、そのうちの一人が大学院生。もう一人が会社員でもう一人がモデルみたい。

でも一体何に出ているモデルなのかは分からないし、あまり本人もそういう話はしないから私もあまり厚かましく聞かないようにはしている。家族や友達とはちょっと違う関係だからね、シェアハウスのルームメイトって。恐らくそこまで有名なモデルではないみたいだから副業といった形で介護ヘルパーのようなこともやっているみたいだけど。はっきり言ってどちらが本業か私もよく分からない。でも素朴ながらも綺麗で整った容姿の人。

正直な話家の中でもあまり顔を合わせることがなく、生活のペースが私とは真逆。平日は私が出発するときはまだ寝ているときもあるしもういなくなっているときもある。毎日決まった時間に家を出るわけではないみたい。そして週末はずっと寝室で寝ているか、ずっといないかのどっちか。割と極端な生活スタイルなのかもしれない。モデルの仕事の撮影現場も一度は見てみたいなと思うけどそれはさすがに無理だろうな。

なんだか何かと謎に感じる人で色々と聞いてみたいことはあるものの、聞いてはいけない気がするから聞けない。まあルームメイトとは割とこういった関係なのかも。家族ではないからプライベートには踏み込まない。後の二人とは割とよく話すし謎も何も感じないんだけどね。