私キッチン★

ウエイトレスしてる私の日記

衣装持ちのルームメイトのワンピース

比較的よく話すことがあるルームメイトの一人。メーカーに勤めている会社員で年も私と一つしか変わらないので何かと気楽に話せる人。彼女の長い黒い髪はショートカットで茶髪に染めている私とはかなり大違いのスタイル。仕事がない休日にはよくワンピースや…

ちょっと謎のままのルームメイトの一人

今住んでいるシェアハウスに越してからはもう二年以上経つけど、至って快適。一人暮らしのアパートより圧迫感がないし設備も整っていて、実家暮らしとはもちろん違うけど人間関係を除いたらちょっとそれと近いものがある。空間的には、の話だけど。一応リビ…

華僑の人たちの中国語能力について

この前、働いているお店に華僑家族が一組入ってきたときのこと。お父さんとお母さんと子ども二人だったかな、多分。たまに華僑のお客さんが入ってくることがあるけど、うちのオーナーと中国語で雑談する人たちも。オーナーは上海出身で日本にはもう20年以…

グッズを作る楽しみとは

私のような演歌歌手オタク、いや、別に演歌歌手オタクではなくてもアイドルや歌手や何らかのスターを応援して追っかけのようなことをしている人なら分かるはず。その人の雑誌の切り抜きやCDや販売されているグッズを購入することはもちろん、自作グッズが結…

無性に手に入れたいスニーカー

ここ最近、ずっと気になっているスニーカーがある。ナイキのエアマックス97というモデルのものだけど、これが日本ではあまりたくさん店頭に並んでいないみたい。この前ABCマートに行ったし、ここ最近毎日のようにネットで色々検索してみても、日本国内では…